宮崎県宮崎市吉村町江田原甲208-21
0985-31-1399 info@totalhomes.jp

夏休みの自由研究♪(りんごの実験)

いやいや~( *´艸`)暑い日が続いていますね~( ;∀;) 子供たちは夏休みの真っ最中!たくさんの自由研究課題に追われていました。今回は袋に入れてバナナを保存する実験。りんごと一緒に保存すると早く熟れるということを検証したかったみたいです。確かに、写真を見るとリンゴを入れたほうは色が黒くなっていますね・・・

本人なりに納得した研究結果だったようです。実際にやってみると経験したこととして結構残るのかな。。。そういった意味では結果がわかっている自由研究もありなんだな・・・と思いました。A/H